Welcome to my blog

娘の部屋〜布団カバーでちょっとだけイメチェン

honwakaman



夏だぁ。

我が家は朝9時過ぎからエアコン作動。


激務の1週間が終わった。
終わったーと思った金曜日の夕方。
なのに、また仕事が舞い込む。
(本業が手につかず…)
上からの指示。
それをさまざまなところにお願いをし、依頼をする。
まさに、中間管理職的。
金曜日の夜に依頼をすることの申し訳なさ。
上への報告の締め切りが早いからこうなる。
ギリギリにお願いをするのは、私は嫌だから。
なんかモヤモヤしながら、さまざま、ペコペコお願いする。
人を動かすのに、せめてスケジュールは早く示してほしいと
何度もお願いをしているのに。

ムズカシイ。
これも自分の仕事のペースであって、人とは違うのはわかってるんだけど。
週の後半は頭痛と目に悩まされた。
1年もつのか、私。

今日は、仕事はやめておこう。


プチチェンジ。


ベッドのファブリックをチェンジ。
今まではちょっと派手目な柄のものだった。
大学生になったので、少しだけ落ち着きのある感じに。
お安いものを楽天で選んでみた。

当の娘は、こういうの無関心。
「ちょっと大人っぽくなった〜」
って言っていたけど、
すぐに散らかす。



いろいろ手をつけたくなる私。
でも、娘の部屋だから、娘に任せたい。
任せると、散らかしてひどい状態になる。

なので、綺麗な状態の時に、パチリ。




家の中のインテリアとか収納とか考えてると、
仕事のこと考えなくてすむ。

美味しいものでも食べようっと。

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022/06/25 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   
honwakaman
honwakaman  
Re: タイトルなし

ありがとうございます。

何でも床に置いてしまう娘と、片付けたい私の…戦いでもあります。
もう少し自分の部屋、気にして欲しいのですが、全く興味がないみたいで。
大学生になったら少しは変わるかなと期待してたけど、
やっぱりいろいろなもの、床に置いてます。困ったものです。

○○○んさん、今年は少しのんびりな年なのですね。
子どもが成長しちゃうと、なかなか一緒の時間が難しくなりますよね。
それでも、楽しい時間にしたものですね(^^)

2022/06/26 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply